SSブログ

北朝鮮、日本海へミサイル発射!!! [国際ニュース]

北朝鮮は、今日の午前九時から25分間で3発のミサイルを日本海に向けて放ちました。

既に北朝鮮が発射したミサイルなどは今年だけでも150発を超えるそうです。

北朝鮮のミサイル発射のニュースは頻繁にありすぎて、最近では報道があっても「あ、またか。はいはい。」みたいな感じで個人的には全く何も感じなくなってしまっている部分があるのですが、ほんとに怖いことですよね、実際は。。。

北朝鮮の今回の弾道ミサイル発射の背後にある狙いは、ロケット砲の性能を高めるためと、近く開催される米韓合同軍事演習をけん制するためだとみられています。

しかし、実際何がやりたいんですかね?

個人的には北朝鮮ってとっても貧しい国だという認識があるのですが、そんな国が高価で大事な
(一発4~5000万円くらいするんじゃないんですかね?(NAVER参照)それに、そんなたかいもんですから、北朝鮮が戦争に突入した場合に十分な量を保有しているのかちょっと疑問です。というか、あればあるだけいいはずなのに)
ミサイルを半年余りで150発も海に捨てちゃって大丈夫なんですかね?

目的が米韓へのけん制とか性能向上とか言いますけど、実際そんな挑発行為で本当に戦争に突入する羽目になったらどうするんですかね?

それとも、そんな挑発したところで米韓などが戦争に持ち込むはずがなく、暴れん坊なところを見せとけば何かと交渉ごとの時に有利な形に持ち込めるっていう打算があるんですかね??


北朝鮮の最終的な目的ってあの絶対王政みたいなのを維持することだと思うんです。

そして、近隣諸国の日本・韓国・中国やアメリカなどの対北朝鮮での目標は(国によって多少違ってきますけど)平和な国家にする、つまり、自分のところに被害を与えてこないような国にすることなのかなと思います。

だったら、北朝鮮の思惑と、日本とかの思惑って相反するものでもない気がするんですよね。

別に絶対王政だったとしても、「日本を攻撃するぞ!!」とかってならない気がするんですよね。

むしろ、平和に周辺国と友好的にしていた方が、周りの国からの援助も受けられるし、国家としての国際的な正当性が高まって、国内統治にも良い影響があるんじゃないかなと。

だから、北朝鮮が暴れん坊な振る舞いする必要はないから、もうミサイルとか打たないでください、お願いします^^;


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。