SSブログ

ディズニー・チケット値上げへ!!! [経済ニュース]

ディズニーのチケットの値段が引き上げられるらしい!

現在は3400円でアフター6パスポートという平日午後6時以降の入園券があるんですが、これが来月1日から500円も値上がりし、3900円になるようです!!!泣

この値上げには消費税増税とかが関係してるんですかね??

だとするとかなりの値上げ幅だし、消費増税は相当憎らしいですね(笑)

しかし、実際のところはディズニーランドの(もしくはオリエンタルランドの)広報担当者によると、そういう事ではないらしいです。

そもそも、消費増税に伴って3300円だったチケット代金が4月には3400円に既に値上がりしてましたもんね。

今回の値上げの理由は、「夜間のパークの体験価値が上がったため」とのことです。

恐らく5月に始まった「ワンス・アポン・ア・タイム」のことを言っているのでしょう。

確かに、シンデレラ城に映し出される映像たちはとてもきれいで感動的なんでしょう!

(筆者はそれが始まってからまだ行ってないのでわかりませんが。。。(笑))

けど、学生からすると500円の値上げは痛いですねー。。

もうほぼ4000円ですからね。

オリエンタルランド的にもゲスト一人当たりの売り上げが減少したり、ホテルへの集客がうまくいっていなかったりして、4-6月期は減収減益となってしまっているようなので仕方ないのかもしれませんね。

こうなったらできることは、値上げ前にもう一度ディズニーを楽しんでおくことですかね!

今月中にディズニーに行かねば!

いや、今月中にディズニーに行く!!(笑)

宣言しちゃいましたので、行ったら記事書きますね(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。