SSブログ

強いぞ、敦賀気比!甲子園準決勝の結果は? [スポーツ]

今日は準決勝が二つ行われますね。

二つ目は強打の敦賀気比対大阪桐蔭です。

どっちが勝つと思いますか?

筆者は埼玉県出身なので、春日部共栄を応援していました。

その春日部共栄は優勝候補だった龍谷大平安を初戦でやったこともあり、個人的に大注目していたのですが、続く二回戦で何と敦賀気比に1-10で大敗してしまいました。

共栄気比.jpg
*http://www.47news.jp/sports/hibaseball/2014/08/post_20140817173539.html

とてもショックでした(笑)

と同時に、それ以来敦賀気比を応援していました。

だって、春日部共栄倒すなんて伊達じゃないじゃないですか!!

その敦賀気比ですが、打撃陣がとっても強いですね!

ここまで甲子園では四回戦を戦ってトータルで約50点も得点を挙げているんですね!

それに、準々決勝の八戸学院光星戦以外はなんと大量二ケタ得点で勝ってるんです!

地方大会では、この自慢の打撃陣は5回戦を戦ってチーム打率.438という猛攻を見せたんです。

しかも、地方大会での総得点は41点!!

5割越えのバッターが5人もいるという驚異の打撃陣!!!

これを抑えるのは難しいでしょう!(笑)

しかも、ただバッティングが強いだけのチームかといえばそうでもなくて、甲子園の四試合で失点は4点のみ!!

守備も強いんですね!

二年生エースの平沼は140㌔台のストレートと多彩な変化球を武器に地方大会からチームをけん引してきました!

投打ばっちりの敦賀気比!!

ぜひ、準決勝でも打線爆発で暴れてほしいですね!


スポンサーリンク



タグ:甲子園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。