SSブログ

日本文理・飯塚投手ドラフトの評価は?? [スポーツ]

さてさて、甲子園も大詰めでついに準決勝が行われていますね。

現在は三重高校対新潟の日本文理がやってる最中です。

どっちが勝つのでしょうか!?

今のところ三重高校が一点リードで四回裏の攻撃中です!

三重高校のベストフォー進出は三重県勢としては59年ぶりとのことです。

三重高校といえば、準々決勝であの琉球のライアン率いる沖縄尚学を9-3で圧倒してましたよね。

個人的には沖縄尚学の琉球のライアンこと山城投手の前評判がすごかっただけに、三重高校が勝ったのには正直驚きました。


対する日本文理はというと、エースの飯塚投手が今すごい話題ですね。

iiduka.jpg
*http://www.asahi.com/koshien/niigata/news/TKY201311200544.html

なんと、甲子園、ここまですべて一人で投げ切っているんです。

本人も、一人で投げ切って優勝して見せると意気込んでいるようです!

甲子園6試合を全部投げぬいて優勝した投手は今までに6人しかいなくて、しかも前回は20年前という事なので、20年ぶりの快挙という事になりますね!達成すれば!

松坂投手も、マー君もなし気てないこの快挙を達成することができるのでしょうか??

今2点ビハインドですけど、期待しています!!頑張れ!

彼は185センチという高身長から投げ下ろされる140キロ中盤のストレートと多彩な変化球を武器にしていて、スカウトからも評価が高いんです!

例えば、阪神の中村GMは「上背もあるし、角度があるよね。将来楽しみな存在」といっています。

しかし、意外なことに、巨人の山下哲治スカウト部長は「日本文理のエース・飯塚悟史は、外野手として将来性を非常に感じます」と言っていて、案外打撃力を高く評価しているんです。

飯塚.png
*https://twitter.com/airtrek2012/status/431588283705876480/photo/1

まあなんにしても、まずは今日勝ってもらいたいですね!

勝ったらもしかしたら、決勝戦は北信越対決なんてことになるかもしれないですね!

がんばれ~


スポンサーリンク



タグ:甲子園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。