SSブログ

三重高校、甲子園2014の結果は??? [スポーツ]

2014年夏の全国高校野球選手権大会、いわゆる甲子園の結果がついに出ました。

miekou.jpg
*http://news.you-yokkaichi.com/?eid=975938

昨日筆者は大阪桐蔭について書いたんですけど、あの猛打の敦賀気比に打ち勝った爆裂打線という事でしたね。

そして、三重高校はこの爆裂打線を抑えることができるのか!!?

と書いてたんですが、結果は、意外や意外

4-3

で大阪桐蔭が勝ちました。

何が意外なのかって、大阪桐蔭が4点しか取れなかったことです。

それにしても、三重高校すごいですね。

全国から集められた精鋭軍団の大阪桐蔭に、三重高校が食らいつけたのはすごいです!!

だって、県立でしょう?

予算も限られてるし、県内からしか選手集まらないし、なにより特待生制度みたいなの無いじゃないですか!!!



って思ったら、私立高校だったんですね(笑)

まあ、そんな筆者の思い違いは置いといて。

この試合先制したのは三重高校でした。

2回に5番の稲葉が右中間への二塁打を放って、7番世古が四球で出塁しました。
そして、八番中林のレフトオーバーの走者一掃の二塁打で二点先制しました。

このあと三重高校は大阪桐蔭に追いつかれますが、五回には一点を追加し3対2と再び大阪桐蔭を突き放しました。

しかし、7回裏に大阪桐蔭は四死球などで1アウト満塁のチャンスを作りました。

そして、一番中村がセンター前への逆転打を放ちました!

この間に2塁走者もホームへかえって、大阪桐蔭がついに逆転に成功しました。

これで4-3大阪桐蔭リードです。

7回表に三重高校は追加点のチャンスを作っていたのですが、スクイズの失敗などがあり、残念ながら4-3で試合終了しました。

球児の皆さんお疲れ様でした!!!

今年もいろんなドラマがあり、筆者のやる気は刺激されました(笑)!!

また春の選抜を楽しみにしています!


スポンサーリンク



タグ:甲子園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。